

胡車児妄想注意報

へんたいたーれんっ!(挨拶

三国志大戦をやりつづけているのだけれど、新カードが出ないかと妄想してみた。
ちなみに妄想していたのは、

カードレア度レジェンド(以下LG)の
横山光輝版 胡車児

胡車児いいよね!ちなみに胡車児は三国志全60巻あるうちの12巻に堂々登場だ!
他の巻には一切出てこない潔さがいいよね!

んで、この胡車児って何をした人かというと。

典偉さんから武器を奪った人。

え?小物臭がプンプンする?そんなことはない、胡車児は賢いのです。
仕えている張繍たんに呼ばれて典偉と戦って勝てる自信があるかと聞かれたところ

「おはずかしいですが、あの男にはとても歯がたちませぬ」

なんて謙虚!
きっと、本当は「うはwww典偉楽勝wwww」と思いながらも、それを表に出さない謙虚さ。

世の中では本当に勝てなくても「典偉を倒してごらんに入れましょう」とか言って一刀のもとに斬られる人たちが蔓延しているというのに!

しかもその後に
「典偉は酒が好きでございます。酒で酔い潰せば・・・」
とナイス進言!!

もうこれは稀代の策士。
よって胡車児の知力は20で決定。

ちなみに孔明の知力は10です。

このことから使える計略は

「武器強奪 士気6」
戦場にいる相手の一番武力の高い武将の武力を0にし、その武将の武力分が自分に足される。足される武力10以上で移動速度が2倍。

おっけぇぇぇぇぇぃっ!


そして武力、言い伝えによると胡車児は重さ500斤の荷物を背負って山を越えるほどの力持ちラシイ。
500斤ってどれくらいの重さだ。
わからないし調べる気もないので、とりあえず重さを妄想してみた。

500斤=東京ドーム500個分の重さ          ってことにしよう

胡車児TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!

よって胡車児の武力は30で決定。

ちなみに呂布の武力は10+(10よりちょっとだけ上)。


さて、まとめてみよう

LG横山 胡車児 コスト4
 計略:武器強奪(士気6) 兵種:騎馬 属性:人 所属;群雄
武力30 知力20 

うん、満足。セガに送り付けたいくらいのクオリティ。

ヴァはLG胡車児の出現をいつまでも待っています。

この記事のトラックバックURL

http://alzheimer.blog7.fc2.com/tb.php/14-7aa6872b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

